たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.640 平和湯 / 豊島区池袋 | 新文芸坐で観る「 野球どアホウ未亡人 」くだらないづくしの痛快な60分に蕩けた20231209

まさかこんな日が来るとはねぇ…

「こんな日」…

それは「野球どアホウ未亡人」が新文芸坐で上映される日。
その試合前に体を温めてこうと入りなれた平和湯さんでひとっ風呂。しっかりと身を洗い清めてからゆったりお湯をいただき、「こんな日」について考えながら感慨深く蕩けた🤤
至福の時間をご馳走様でした🙏

平和湯さんでしっかり温まった湯上がりに、腹ごしらえしようと歩いていたら、このあとスクリーンで出会うはずの「夏子」に出会った。意識しないでこの通りを歩いていたのも偶然かもしれないし、必然なのかもしれない。

f:id:a24figaro:20240102112805j:image

本当だった。
新文芸坐入口のサイネージで「野球どアホウ未亡人」の姿を確認。
疑っていたといったら失礼だが、本当に上映されるらしい。画像

ロビーでもその姿を確認。

f:id:a24figaro:20240102112816j:image

大きなスクリーンに映し出された、くだらないづくしの痛快な60分が終了。
スーツ姿の小野監督を筆頭に、キャストのみなさんが壇上に上がられてのトークイベントも盛り上がる。

スーツだろうが足を高々と上げ、この日もポーズを決めてくださった小野監督。
昨年8月と比較してどれだけ体幹が鍛えられたのか気になるのは自分だけだろうか。

〆は皆さん揃って決めポーズ。
至福の時間をご馳走様でした🙏

「こんな日」が終わった。最新設備が配された今の新文芸坐で観るのは紛れもなく最高だった。

機会を作ってくださった関係者の皆さん、ありがとうございます。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

新文芸坐での上映に寄せた小野監督の思いがこもったnoteはこちら。note.com

※冬でも湯あがりのほかほか感が持続する平和湯さんの公式サイトはこちら。
www.heiwayu.net

多摩川沿いを聖地巡礼して蕩けたあの日のブログはこちら。
tamayura-yu.hatenablog.com