たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.083 草加健康センター / 草加市獨協大学前 | 「 ドラマサ道 」最終回をパブリックビューイング観覧。シリーズ化を夢見て蕩けた20191004

ドラマ「サ道」がいよいよこの夜で最終回。

www.tv-tokyo.co.jp

せっかくなのでパブリックビューイングしようと草加健康センターへ。

 草加健康センターさんの公式HPはこちら。

www.yunoizumi.com

 

受付を済ませて、ドラマ開始までにお湯を楽しんでおこうと浴室へ向かうと、元々人気の施設さんということもあるだろうが、金曜の夜だからなのか、ドラマが最終回なのも関係しているのか、内湯の効仙薬湯に高濃度炭酸泉も、露天スペースの露天草津の湯もサウナ室も休憩イスにも、輪をかけて人がいっぱいだ。

 

草加健康センター登場回以来のパブリックビューイングを楽しもうと大広間へ向かう。

こちらも深夜にもかかわらず大勢の人で賑わっている。顔見知りの方もたくさんいる。

スクリーンは「ドラマサ道」の放送時刻が近づくうちにチャンネルが変わり、この日が初回「孤独のグルメ」が映され、高まる期待。

ドラマ始まると同時に喧騒が消え、視線がスクリーンに集まる。

シナリオが進むにつれ、笑いが起こったり、同意する声が上がったりと思い思いの声が上がる。

f:id:a24figaro:20191115193346j:image

流れきるエンドロール、もう次回予告はない。

寂しさに包まれつつも、それを超えるような勢いで湧き上がる拍手。

今日もここで観ることができて良かった。

 

f:id:a24figaro:20191115193334j:image

施設もサービスもドラマもお客さんたちも最高で言うことなし。

至福の時間をご馳走様でした🙏

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

「ドラマサ道」シリーズ化されると良いな。

「昼のセント酒も」♨️