たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.326 千代の湯 / 荒川区荒川遊園地前 | 実母散香るトゴールの湯にただただ蕩けた20211102

「合わないわけがない」

そう思っていた「実母散×トゴールの湯」。

f:id:a24figaro:20211104092433j:image

そのお湯が、この11月2日まさにその日に誕生日を迎えられた店長さんのご希望も合って実現したという。

それはぜひともご相伴にあずからさせていただこうと足を運んだ。
f:id:a24figaro:20211104092430j:image

じっこう×トゴールの湯があれだけ心地好いのだから間違いなく心地好い。

もはや確信に近い思いを持って案内板を見つめた。
f:id:a24figaro:20211104092439j:image

「じつぼさん」漢字も良いがひらがなも良い。
f:id:a24figaro:20211104092442j:image

さぁお湯をいただきましょう。

入浴料金とともに、実母散のお湯色をした心ばかりの誕生日プレゼントを店長さんに渡し、受付を済ませる。

f:id:a24figaro:20211104092445j:image

冒頭にも書いたように合わないわけはない。と思っていたが想像以上の破壊力だった。

人には好みがあるということは百も承知なので、あくまで自分の好みという物差しだが、合う。断言する。

そう思うのは自分だけではないだろう。湯船に浸かっている人たちもみんな心地好さそうな顔をしている。

立ちこめる漢方の香りと優しい温度のお湯が醸し出す空間に自分もただただ蕩けた。

機会があったらぜひ試していただきたい。そんな一湯だ。

そして千代の湯さんでお湯をいただいた後に飲むドクターペッパーは最高だということも記しておく。

重ねて書くが人には好みがあるということは承知の上だ。

偶然とはいえ缶の色だって実母散に似ている。

実現くださったてんちょーさんありが湯ございます♨️

至福の時間をご馳走様でした🙏
f:id:a24figaro:20211104092450j:image

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※1010、千代の湯さんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp

※千代の湯さんの脱衣場/浴室を開放してイベントを開催されたあの日のブログがこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com