たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.636 平和湯 / 豊島区池袋 | 味楽来!シネマ・ロサ!平和湯!!池袋西口優勝コースで蕩けた20231122

3か所を回る予定で池袋西口

まず一歩目は赤い看板に吸い寄せられるように味楽来さんへ。

f:id:a24figaro:20231123184659j:image

中華料理のお店だが、看板の一番上にあるメニューは「エスニックカレー」なのだ。

f:id:a24figaro:20231123184621j:image

雑誌やムック本でも紹介されたりもしていたらしい。

f:id:a24figaro:20231123184639j:image

こちらがエスニックカレー、880円。(2023年11月現在)

お店自慢のエスニックカレーは、大きくやわらかなチキンにゴロゴロ野菜がたっぷり盛られてボリューム満点。

それぞれの具を単体で食べても美味しいのに、一緒に食べればもうお皿全体が美味しい。片手にスプーン、もう片手にフォークを持った手が止まらないほどに。

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20231123184625j:image

池袋優勝コースの2歩目はシネマロサで 「 ゆりに首ったけ 」

この日はメインキャスト以外の、劇中で4人と絡む女性陣の、作品を一段色濃くするような演技に注目して蕩けた🤤

上映後、藤公太さんがMCをつとめた舞台挨拶は終始和やか!!

f:id:a24figaro:20231123184636j:image

藤さんが話している様子も含めて記念写真を撮られる登壇者の方々。

f:id:a24figaro:20231123184656j:image

映画本編が面白いことはもちろんのこと、それにプラスしてこんなにもサービスしていただけるのだから何度も足を運びたくなるのも請け合いだ。

f:id:a24figaro:20231123184611j:image

皆さんによるサービスは開館時間だけでは足らず、フォトセッションは外でも続いた。

「あの」バッグを足元に置いてのポーズも決めていただきありが湯ございます♨️

今日も至福の時間をご馳走様でした🙏

ここまで食事に映画にと蕩けてきた池袋優勝コース、3歩目にしてゴールは地下にあるオアシス、平和湯さん♨️

f:id:a24figaro:20231123184653j:image

タイルを愛でながら階段を下りて地下へ。

f:id:a24figaro:20231123184646j:image

ゆりに首ったけカラーとシンクロした下足箱と皆さんのサインが書かれたお宝ポスターに迎えられ、直前に観た映画の内容への思い出し笑いをこらえながら、よく温まるお湯に浸かってやわらかに蕩けた🤤

至福の時間をご馳走様でした🙏

偶然とはいえ、敗色がこんなにもマッチするとは面白いものですね。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※「ゆりに首ったけ」公式サイトはこちら。

yurinikubittake.wixsite.com

※シネマチラリズムの公開収録「ゆりに首ったけ」回を現地観覧して蕩けたあの日はこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com