たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.113 一の湯 / 板橋区大山 | 特撮映画の怪獣登場シーンのような力強いバイブラに蕩けた20191202

板橋区の一の湯さんが12月1日にリニューアルオープンした。

謎めいたTwitterも楽しかったし、そういえば最近行っていない。

家からもそう遠くないので早速翌日に行ってみた。

f:id:a24figaro:20200102001520j:image

f:id:a24figaro:20191231085217j:image

久しぶりの一の湯さん、熱めお湯が心地好い。

洗い場から見ていてもパワフルなバイブラの効果は凄まじく、のほほんと肩まで浸かっていたらメガネがすっ飛ばされた。

水の中から怪獣が現れても良さそうなくらいのパワフルさはとても心地好く蕩けた。

クセになりそう。

施設や設備は変わっていないが、人が変わってリニューアルした一の湯さん、今後も楽しめそうだ。

至福の時間をご馳走様でした🙏

www.1010.or.jp

さて湯上りは外気浴がてら散歩。

木の上に何やら気配を感じ、良く見て見ると...

f:id:a24figaro:20200102002459j:image

え、仮面?...

夜遅い時間になかなか刺激的だ。

かなり高い位置にあるけど、わざわざ登って着けたのだろうか
f:id:a24figaro:20200102002503j:image

道中で見かけたアプローチ、オリジナリティがスゴい。

キレイに並んでるけど冷蔵庫と洗濯機だよな...これ。

f:id:a24figaro:20191231085341j:image

散歩は良き。

想像できないものに出会える。

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️