たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.005 小杉湯 / 杉並区高円寺 | 「生姜・人参実母散」風呂と水風呂に蕩けた20190422

先週、陳皮風呂の日にお湯をいただいた小杉湯さんに再訪。

f:id:a24figaro:20190423085552j:image

陳皮風呂をとても気に入ってしまった私、厚かましくもフロントの三代目に、その思いを伝えさせていただき、その際に「陳皮が気に入ったなら、これも気に入ると思いますよ」とご紹介いただいたのがこの日の日替わり湯「生姜・人参実母散」。

 

ありがとうございます三代目!

おっしゃられた通りです!良いです!好きです!このお湯。

漢方系の香りも香しく、体の芯から温まりますね。

教えてくださった三代目に大感謝です!

週替わり湯の「よもぎ湯」も良い香り!座風呂とジェット風呂で水流と香りに蕩けさせていただきました。

しかし私にとって、この日のハイライトはやはり「生姜・人参実母散湯」でした。水風呂との相性も良く、何度交互浴を繰り返しても、また入りたくなる。いや、「考える前にもう浸かっている」それくらいやられました。

 

次は今週末、前回入りそびれたコーヒー風呂が楽しみです。

f:id:a24figaro:20190424001115j:image

27日(土)はちょうど「マンガで入る銭湯サウナ in 小杉湯 」を観に小杉湯さん行きますし、今回は入りそびれない!と決意表明。

f:id:a24figaro:20190423235339j:image

小杉湯さんで開催される「マンガで入る銭湯サウナ」の詳細はコチラで詳しく紹介されています。

平成最後に銭湯サウナマンガの魅力を振り返る「マンガで入る銭湯サウナ」が高円寺・小杉湯で開催 | マンバ通信 - マンバ

イラストレーターの塩谷歩波さんと漫画家の泉紗紗さん、ライターでマンガナイトのスタッフ、黒木貴啓さんのトークも楽しみです。

 

イベントを主催される、マンガナイトBOOKSさんの詳細はこちら

4月27日(土)まで塩谷さんと泉さんの原画展も開催中なのですが、そちらもたまりませんよ。観ると銭湯に行きたくなることうけあいです。

私、すでに4回(笑)は観に行って、うち3回はその足で銭湯に寄っています。

最終日までにもう1回...行けるかな🤔

 

最後までお読みいただきありが湯ございました。