たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.004 黄金湯 / 墨田区錦糸町 | 銭湯の脱衣場と浴室でレコード市を楽しみ、薪沸かしのお湯に蕩けた20190421

錦糸町の銭湯♨️黄金湯さんで「黄金湯レコード市」が開催されると知って、見に行くだけでは飽き足らず出品者として参加させていただきました!

f:id:a24figaro:20190422122255j:image

出品料460円で、特典として入浴させていただけるなんて...ありがとうございます🙇‍♂️としか言いようがありません。

いつか消してしまうのが勿体ない、手描きが可愛いボード看板。

f:id:a24figaro:20190422122311j:image

飾り付けられた番台で手続き。

f:id:a24figaro:20190422083142j:image

ロビーで視聴もできました!
f:id:a24figaro:20190422083139j:image
持ち込ませていただいたレコード達。

f:id:a24figaro:20190422083419j:image

レコードを浴室に並べて撮影、こんな機会なかなかありません。
f:id:a24figaro:20190422083433j:image

開店前の黄金湯さんで写真を撮りまくりました。

もちろん禁断の女湯(笑)も📸
f:id:a24figaro:20190422083429j:image

f:id:a24figaro:20190422083912j:image
f:id:a24figaro:20190422084355j:image

黄金湯の方々や他の出品者の方々、お客様と談笑しながら、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

23区東側にあんまり踏み込めていない私、黄金湯さんのご近所の皆さんから、たくさん地元のお話しを聞かせていただいて、行きたい銭湯さんがまた増えちゃいました。

お買い上げいただいたお客様、とても嬉しかったです!ありがとうございました。

 

レコード市終了後、入浴までの間、道中の金魚屋さんで色とりどりの金魚たちに見とれたりしながら、錦糸町の町を散歩。

f:id:a24figaro:20190422123013j:image

錦糸公園でもイベントを開催しており、なかなかの人手がありました。

 

なにか食べようと思い、駅の方へと足を伸ばし、先日ニューウイングさんに行った時に通り過ぎて、気になっていた、亀戸餃子錦糸町店さんへ

f:id:a24figaro:20190422094655j:image

亀戸ぎょうざ 錦糸町店 (かめいどぎょうざ) - 錦糸町/餃子 [食べログ]

熱々の餃子、たまらなく美味しい。

f:id:a24figaro:20190422094728j:image

「餃子なら先にお風呂だったかな...」と思いつつ、風呂上がりまで待てず、先に食事にしてしまいました。

 

錦糸町、美味しそうなお店がいろいろありますね。

黄金湯さんにニューウイングさん、未訪問の銭湯さんとあわせてこれから巡っていきたいです。

 

戻ってきました黄金湯さん♨️

f:id:a24figaro:20190422095214j:image

はんだごてで手作りされたという立て看板が素敵。
f:id:a24figaro:20190422095212j:image


f:id:a24figaro:20190422095208j:image

開店後の黄金湯さんで薪沸かしのお湯を堪能。

柔らかな肌あたりが最高に気持ち良いです。

f:id:a24figaro:20190422122935j:image

立ちシャワーや桶での水浴びをはさみながら、たっぷり蕩けさせていただきました。

 

湯上りに飲んだパイン牛乳も美味!

f:id:a24figaro:20190422093032j:image

立て看板の裏側は、鹿のイラストと「またきてね」のメッセージが可愛いお見送りバージョン。

f:id:a24figaro:20190422093052j:image

はい!また来ます♨️と答えたくなってしまいます。

 

※薪で湧かしたお湯がとっても柔らかな小金湯さんの公式HPはこちら
koganeyu.com

至福の時間と気持ちの良いお湯をご馳走様でした🙏

第2回黄金湯レコード市も楽しみにしております🍀