たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.509 豊玉浴場 / 練馬区新江古田 | スナック豊玉での朝湯を満喫したあと、大盛りナポリタンに蕩けた20221113

天気の良い日曜日の朝、自転車に乗って朝風呂へ♨️

f:id:a24figaro:20221201212633j:image

この日目指したのはスナック豊玉こと豊玉浴場さん♨️
f:id:a24figaro:20221201212712j:image

毎週日曜日の朝湯営業がありがたい。

f:id:a24figaro:20221201212650j:image

通常の日曜日の薬湯は那須の温泉だが、この日は推し湯の江戸黒が振る舞われていた。

f:id:a24figaro:20221201212629j:image

パワフルなショルダーバス、ぬるめの湯のあわあわ、そして寝湯の薬湯、江戸黒の湯に代わる代わる浸かって蕩けた🤤

フロントの大きな冷蔵庫に取り揃えられたワンカップに缶ビールをはじめ充実したアルコール類がずらり。

この日はもう午前の営業終了間近でロビーに誰もいなかったが、時間によっては湯上がりの常連さんたちが楽しそうに宴?を催している。

自分が「スナック豊玉」と呼ぶ所以だ。

いつかあの輪に加わりたい。

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20221201212654j:image

豊玉浴場さんを後にした湯上がりに何を食べようか考えているうちに江古田駅近くまで来ていたので、とりあえずは浅間湯さんのタヌキにご挨拶。

f:id:a24figaro:20221201212658j:image

そして斜向かいにあるキッチン男の晩ごはんへ。

f:id:a24figaro:20221201212702j:image

選んだのは唐揚げ2個とチキンカツが1枚のったコンビナポリタン。
f:id:a24figaro:20221201212705j:image

元々の盛りが多いところにカツと唐揚げを欲張ったので完食後、かなり苦しくなってしまった。

ここはハシゴ銭湯せずに大人しく真っ直ぐ帰ろう。

f:id:a24figaro:20221201212642j:image

数年前から利用させていただいているが、変わらぬボリューム。江古田周辺銭湯の湯上がり、たらふく食べたい人におススメしたいコースの一つだ。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※練馬銭湯公式サイト、豊玉浴場さんの紹介ページはこちら。

https://1010nerima.com/toyotamayokujou

※夏の終わり、豊玉浴場さんで蕩けたあの日のブログはこちら♨️

tamayura-yu.hatenablog.com