2024年12月10日に新宿ロフトプラスワンで。「帰ってきた野球どアホウ未亡人ライブ 夜を蹴ちらせ」
思い返せば一年前の12月10日も池袋の新文芸坐で野球どアホウ未亡人観ていたんだよな。
会議が入ってしまったので定時退社は無理だったが、午後休と呼べる時間の範囲内にはなんとか退勤できた。リニューアルしてから一度も行けていなかった渋谷区ふれあい植物センターに立ち寄る時間もとれた。

おぉ、なにやらいろいろと変わっている。

躯体は変わっていないが、大きな本棚やカフェスペースが新たに設けられ、洒落た空間になっていた。以前のようなのんびり感はなくなったけど、この場所に残してくれた、それだけでも嬉しい。

恵比寿~渋谷間の癒しどころは植物園だけじゃない。
並木橋交差点からすぐ近くにあるさかえ湯さんにも立ち寄る。
パワフルなバイブラが付いた深めの浴槽、ジェットが付いた浅めの浴槽で手足を伸ばしてゆったりとひとっ風呂いただいて蕩けた🤤


湯上がりご飯は兆楽の豚しょうが焼き定食で、さかえ湯さんとの優勝コースの一つに舌鼓。


さぁいよいよ本日のメインイベント!「帰ってきた野球どアホウ未亡人 夜を蹴ちらせ」
ロフトプラスワンにやって来た!

あれ?特別なフードメニューあるの?
今回、事前告知が無かった(見逃したのか?)ので、直前に食事を済ませたばかりだけど、特別メニューがあるなら後には引けない。

まだお腹に隙間ありそうだし、開演まで時間もあるし、ご祝儀も兼ねて飲み物とは別に「夏子のごちそうカレー」と「重野唐揚げ&ポテト吉田」を追加注文。


工藤さんの「プレイボール!」でイベントの幕が上がり、まずは応援ツッコミ上映。
過度に応援したりツッコンだりしなくても、手をたたいたり大きな声を出したり遠慮なく笑えるって最高だ。

休憩時間に行われたプレゼント抽選会。
賞品は、登壇者5人とバンドメンバーのサインが入ったボールが二つ。
森山さんが当日の演奏で使用したピックにサインを入れてのプレゼント。
どれもファン垂涎のお宝だが、合計で三つとかなり狭き門。
まず一人目…近い番号で一瞬ドキッとしたが、残念…
そして二人目…昨年のイベントでも歓喜の声をあげた方が二年連続で当選され、またもや歓喜の声を上げていた。「ど」を付けて差し支えない豪運だ。
いよいよ最後の商品となるピックの抽選、客席全員が固唾を飲む中、森山さんがくじを引き、番号を読み上げる。
当たった。
周りに座っていた人たちも喜んでくれているのが嬉しい。
この後のライブ演奏で使った後にサインを入れていただけるとのことで、賞品はイベントの最後に渡されるとのこと。
そしてザ・ミボウジンズによるバンド演奏付きのライブが始まった。

「野球どアホウ未亡人のテーマ」をはじめとする数々の劇伴、さらに新曲へとなだれ込んで客席も大盛り上がり。
アンコールは森山さんの弾き語り
「テーマか新曲か、どっちがいいですか?」の問いかけに、客席からの回答はもちろん「両方!!」
舞台袖の小野監督から時間OKサインも出て、アンコールの二曲に見惚れて聞き入って蕩けた🤤
イベント終了後、森山さんから賞品のピックを授与していただき、

当選者特典として森山さんとツーショット写真撮影!
さらに小野監督に工藤さん、森山さんに藤田さんともご一緒に記念写真を撮っていただいた。
「偶然にも明日誕生日なんですよ、最高の誕生日プレゼントになりました」
皆さんから当選と誕生日、ダブルで祝福いただく至福の時間をご馳走様でした🙏
一生分の運を使ってしまった気がして、明日からの人生が怖いが、スタッフさんもキャストさんもファンの方々がこれだけ温かく祝福してくれるのだから、きっとなんとかなるだろう。
最後までお読みいただきありが湯ございました🙇♂️
※まだまだ擦れる!擦ってほしい!「野球どアホウ未亡人」公式HPはこちら。
※2023年、同じ新宿ロフトプラスワンでの応援上映に蕩けたあの日のブログはこちら。
※さかえ湯さんと兆楽、渋谷銭湯優勝コースに蕩けたあの日のブログはこちら。