「野球どアホウ未亡人」池袋シネマ・ロサ凱旋上映がこの日いよいよラストイニング。
そしてこの夜は奇しくも"満月"。
主演された森山"みつき"さんの勇姿を見届けるのに最高のお膳立てが整った⚾️さすがとしか言いようがない。
もってるなぁ。
余裕をもって池袋に到着したので、上映時間前にひとっ風呂を目論み平和湯さんへ♨
入浴&映画鑑賞者を対象に上映期間中コラボ開催されていた野球盤ガムくじ。この最終日、自分が会社にいた時までは一等賞にあたる「夏子スペシャル賞」がまだ残っていたようだったが、池袋への移動中に引き当てられてしまったらしい。
残念ではあるが、おめでたいし、むしろ諦めもつく。
くじのことは気にせず、上映時間が近くなるまでゆっくりとお湯をいただき、湯上がりには参加賞のポストカードをいただいて、当選者の方おめで湯ございます~♨と蕩けた🤤
好きも嫌いもない。
呼吸をするように、夕飯の支度をするように。
映画という日常から離れる娯楽で在りながら、もやは自分の日常にすっかり溶け込んだ「野球どアホウ未亡人」にただただ蕩けた、あっという間の2週間だった。
至福の時間をご馳走様でした🙏
上映後、颯爽と登壇された小野監督、森山さん、藤田健彦さん。
トーク終盤、中央に集まってのフォトセッションタイム。
少しブレてしまったのが残念だが、この森山さん決めポーズがかっこいい。
それにしても皆さん良い笑顔をしてらっしゃる。
つられてこっちも笑顔になる。
ロビーでもボールをマジックに持ち替えていつもながらの神対応。
閉館後、劇場の外でもどアホウチームの神対応は続く。
一月末の寒空の下でのサービスタイムには平身低頭あるのみだ。
バトンを受け継いで翌日から公開された、こちらも楽しみな作品「在りのままで進め」「在りのままで咲け」チームの松本動監督と主演で原案・企画・プロデュースを務められた水村美咲さんもどアホウチームの神対応を見守っていた。
最後は池袋の街を見守っていた野球の女神大看板がスタッフさん達の手によって外される姿をキャストさんスタッフさんそしてお客さんのみんなでお見送り。その姿からも作品の愛され度が推してはかられる。
次回登板までゆっくり休んで!でも、早く帰ってきてね!!
あらためて見てみると大看板には「凱旋絶賛上映中」とあるだけで、特に日付は入っていない。
再凱旋、あったらいいな。
最後までお読みいただきありが湯ございました🙇♂️
※シネマ・ロサ凱旋上映初日に蕩けた夜のブログはこちら。