たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.511 玉の湯 / 足立区綾瀬 | メソポ田宮文明さんのイラストに囲まれながらお湯をいただいて蕩けた20221116

綾瀬銭湯散歩、2軒目にお湯をいただいたのはは玉の湯さん♨️

f:id:a24figaro:20221207201251j:image

f:id:a24figaro:20221207201258j:image

フルネームは「ポカポカランド玉の湯」さんで良いのだろうか。

f:id:a24figaro:20221207201254j:image

笑顔がいっぱい描かれた暖簾が可愛い。

f:id:a24figaro:20221207201231j:image

駅名表示のように書かれた屋号看板もたまらなく好み。受付を済ませた後に写真を撮らせていただいた。

f:id:a24figaro:20221207201227j:image

暖簾にも脱衣場にも、そして浴室にもメソポ田宮文明さんのイラストがふんだんに施されているのが楽しい。ほぼフルキャストだろうか?

ケロリン桶を使って全身を洗い清めた後、キャラクターたちに囲まれながらいただく温冷交互浴で、暖簾に描かれているような笑顔になって蕩けた🤤

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20221207201248j:image

メソポ田宮文明さんのイラストがお好きな方にはぜひ一度足を運んでいただきたい銭湯さんだ。混んでいるということでこの日は利用しなかったが、次回はサウナもいただきたい。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

 

どのキャラクターも好きなのですが、中でも自分の個人的お気に入りはジョ~スイ・ジョーです♨️

※ジョー~スイ・ジョーをはじめ玉の湯さんを彩る数々のイラストの生みの親、メソポ田宮文明さんのTwitterはこちら。

※1010、玉の湯さんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp