たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩vol.125 小杉湯 / 杉並区高円寺 | クリスマスプレゼント大交換会、「嬉しい」プレゼントに蕩けた20191224-1225

クリスマスの数日前に小杉湯さんのTwitterでこんな記事を見かけた。

 これはなんとも楽しそうだと、自分が用意したプレゼントは大塚記念湯さんのサコッシュ。間違いなく「自分がもらって嬉しい」。

f:id:a24figaro:20200125105947j:image

これなら万が一仕事が忙しかったりして小杉湯さんに行けなくっても自分で使える。

そんな心配は杞憂に終わり、仕事が終わってクリスマスムード満載の小杉湯さんに到着。

f:id:a24figaro:20200125110130j:image
f:id:a24figaro:20200125110139j:image

週替わりの「シャンパンクリスマスの湯」も日替わりの「ワインの湯」も楽しみ。

f:id:a24figaro:20200125151328j:image

杉子ちゃんのように、フロント前に置かれた白い大きな袋の中にプレゼントを入れ、自分もひとつプレゼントをいただく。

f:id:a24figaro:20200125151342j:image

とっても単純だけど、とってもワクワクする。

中身が気になるが楽しみは湯上りまで取っておこう。

 湯上がりにロビーで空いた席を見つけて座る。周りでは何人もの人たちが嬉しそうにプレゼントを開封しているなんとも楽しい空間。

もちろん自分もその中の一人に加わる。

選んだプレゼントを開封すると中から出てきたのはメッセージカードが添えられた素敵な目覚まし時計。

f:id:a24figaro:20200125110101j:image

実を言うと欲しかった。

目覚まし時計を本当に買おうと思っていたので、このタイミングの良さには驚いた。

帰宅後に電池を入れて、翌日からすっかり愛用している。

送り主さん、おかげで毎朝助かってます!プレゼントに入れてくれてありがとうございました。

 

 あまりに楽しかったので24日に引き続いて、25日にも足を運んでしまった。

2日目に自分が選んだプレゼントは猫ちゃん柄のトートバッグ。

f:id:a24figaro:20200125110208j:image

昨日同様に自分のプレゼントを入れて、1ついただく。

f:id:a24figaro:20200125110237j:image

今日手に取ったプレゼントは本。知らないタイトルでもちろん持っていないのでこれは楽しみだ。
f:id:a24figaro:20200125110234j:image

小杉湯さんスタッフさん、楽しい企画をありがとうございました。

2日にわたり楽しまさせていただきました!!

自分が選んだプレゼントも、誰かに喜んで貰えていると嬉しいなぁ♪♪

ワイン風呂もシャンパンクリスマスの湯も良い香りでめちゃめちゃ心地好かったです。

至福の時間をご馳走様でした🙏

kosugiyu.co.jp

 プレゼントで存在を知った「FIRE RABBIT」

失礼ながら知らないマンガだったが、読んでみたらハマってしまい、続刊を楽しみにしている自分がいるのだから、巡り合わせは面白い。

送り主さん、「オススメします」のメッセージ通りとっても面白いです!プレゼントに入れてくれてありがとうございました!!

websunday.net

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️