たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩vol.110 向島 薬師湯 「湯の合う仲間」と過ごす時間に蕩けたプレ風呂の日20191129

「気の合う仲間」であり「湯の合う仲間」と思っている銭湯友達を誘い、銭湯へ。

数軒あがった候補の中から薬師湯さんでお湯をいただく。

f:id:a24figaro:20191223201133j:image

だいたいの時間とサウナ利用の有無だけ決めて、先に着いたら入っていればいいよね、と浴室で待ち合わせ。そんな気楽さが心地好い。
f:id:a24figaro:20191223201126j:image

薬師湯さんの魅力の一つが豊富な日替わり湯、この日は「きき湯FINEHEAT」に浸かれるらしい。
f:id:a24figaro:20191223201138j:image

偶然にもこの日は最終金曜日、「プレミアム風呂おいで〜」でタオルセットを無料レンタルさせていただき、入浴剤のプレゼントもいただいた。

f:id:a24figaro:20191223201130j:image

友人に少し遅れ薬師湯に到着して、洗い場で合流。銭湯談義にサウナ談義、薬師湯さんの心地好いお湯とサウナの熱気に包まれながらあれやこれやで盛り上がる。

ソロ活も楽しいが、友人と入り語らう湯もまたたのし。

急な誘いに付き合ってくれた友人のおかげで、心地好い時間に蕩けるいい夜を過ごせた。

感謝。

f:id:a24figaro:20191223201116j:image
f:id:a24figaro:20191223201122j:image

この日は合流が遅かったので薬師湯さんの後は電車に乗り込み帰路に着いた。次回は早めに合流して「夜のセント酒」と洒落こもう♨️

楽しみだ。

薬師湯さん、至福の時間をご馳走様でした🙏

※薬師湯さんの公式サイトはこちら。

yakushiyu.com

押上駅から薬師湯に向かう途中、オープン直前のスカイツリーサウナの前を通った。

まっさらな「サ道 SKYTREE SAUNA」の幕が青い照明にとても良く映えていた。

f:id:a24figaro:20191224213719j:image

しかしスゴいロケーション。

本当にスカイツリーの足下に作ったんだなぁ。

f:id:a24figaro:20191226085848j:image

もうちょっと早ければ「北欧カレー」を食べられたようだが、既に営業終了していて残念。
f:id:a24figaro:20191224213715j:image

www.tv-tokyo.co.jp

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️