たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.672 春の湯 / 三鷹市三鷹 | 違う惑星の変な恋人たちの、恋する気持ちの尊さにヤキモキして蕩けた20240221

用事があった吉祥寺の銭湯さんは残念ながら全て暖簾を下ろされてしまった。しかし銭湯には行きたい。
一駅先の三鷹まで足を伸ばして春の湯さんへ。

赤と青、2色使いの下足箱と傘入れに迎え入れられ階段を降りる。

ロッカーキーを下足札と交換して受付を済ませる。
その際に厚めの上着と荷物を見たのだろう、こちらから言わずともロッカーキーを2つ貸してくれる番台さんの気配りが嬉しい。
そんな番台さんがいる銭湯だ、白が基調の明るい店内は当然のようにお手入れが行き届いていて清潔だ。この時点ですでに心地よくなってしまう。
お風呂ももちろんたまらない。
ふんわりしなやかなお湯に、立方体の飛び島式カランに、パワフルなバイブラ風呂に、高温湯の湯船に水風呂に…と好みな点を挙げれば枚挙に遑がない銭湯でひとっ風呂いただいて蕩けた🤤
至福の時間をご馳走様でした🙏

この時期行われていたスタンプラリーの景品交換店でもあった春の湯さん。
この日無事にゴールを迎えてオリジナル靴下もいただいた。

吉祥寺での用事はアップリンク吉祥寺で上映されていた「違う惑星の変な恋人」
いろいろと話題になってもいたが、自分の中ではテレビドラマ「量産型リコ」で、大石亮太役を演じられていた中島歩さんが出演されていることでも気になっていて、ぜひ観てみたかった作品。入場特典のポストカードを受け取って、いざ鑑賞。

登場するそれぞれが個性的でクセ持ちで、そしてとっても魅力的な主要人物四人が織りなす、恋する気持ちの尊さがいっぱいの会話劇に、クスクス笑ったり時に爆笑したり、ヤキモキしたりして蕩けた🤤

しかし中島さんっていい声してるよなぁ。
最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※映画「違う惑星の変な恋人」公式サイトはこちら。

www.chigawaku.com

※1010、三鷹市春の湯さんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp