たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.447 さやの湯処/ 板橋区ときわ台 | 人流の増加したお盆近くの東京で、スチームサウナに蕩け、clammbonのサラウンドに蕩けた20220816

午後からの用事で有給休暇を取得。ということは...午前中、昼過ぎまではフリー!!

f:id:a24figaro:20220822200813j:image

ということで朝9時から営業しているさやの湯さんへ♨️

f:id:a24figaro:20220822200804j:image

ロビーの物販コーナーでバスグッズと並んで販売されている苔玉や苗。可愛い。

以前こちらで10センチくらいの可愛いもみじの苗を購入させていただきましたが、今や1mを超える高さと立派に成長しておりますよ。

f:id:a24figaro:20220822200759j:image

浴室手前の貼り出しスペースで、美味しそうな朝ごはんは11時までの限定メニューを発見したがこの時点で時間は10時半近く、先に入浴したいし、出かけに軽く食べてしまったのでこの日は見送った。今度は時間を調整してこよう。

f:id:a24figaro:20220822200747j:image

まずは露天で温泉に浸かってから、寝ころび湯と薬草香る塩サウナのループでトゥルトゥルになって午前中から何度も塩を乗せて溶かして蕩けた🤤

何を隠そうこのスチームサウナもお気に入りなのだ。

内湯のドライサウナと水風呂もいただいて、〆の寝ころび湯でうつらうつらして、到着した最初こそごちゃごちゃと考え事をしていたが最後の頃にはもうどうでもいいや。って蕩けてしまった🤤

至福の時間をご馳走様でした🙏

さしあたって眠りこけないで良かった。

f:id:a24figaro:20220822200751j:image

午後はお台場に移動して夜からZepp DiverCity TOKYOでclammbonのライブ。

この日は大森靖子さんとの対バン形式だ。

f:id:a24figaro:20220822200817j:image

ほぼ前知識の無い状態だったが大森さんのエネルギッシュでパワフルなステージは魅了されるに十分だった。

そしていよいよclammbon。一曲目から最高だったけど、本編最後に演奏された「サラウンド」が特に極上でしかなかった。

自分がクラムボンを大好きになるきっかけになった曲で、2001年にリリースされたドラマチックの収録曲だ。20年経っても色あせることのない大好きな曲を目の前の演奏で聴き、体をゆらゆらリズムに任せて揺らしながら蕩けた🤤

f:id:a24figaro:20220822200808j:image

アンコールでは対バン相手2組が同時にステージに上がる盛り上がりに盛り上がったライブだったが、「間に合うだろう」と閉鎖時間が早い駐車場に止めてしまったため、アンコールの途中で泣く泣く退出。

夏休みのお台場を舐めていたことに反省。

f:id:a24figaro:20220822200755j:image

うーん、無念。

しかし素敵な時間だった。

2022年、既に何本かLIVEを観ているが、今のところ今年イチに好みだった。

今度はワンマンでたっぷり聴きたい。

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※朝さやの湯、夜ライブ、同じ行動パターンで蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com

※朝9時から露天の温泉に入れるさやの湯処、公式サイトはこちら。

www.sayanoyudokoro.co.jp