たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.408 ニコニコ湯 / 足立区北千住 | ミニプールでぷかぷか泳いで蕩け、銭湯のお宝に蕩けた20220604

通勤途中にそれは見事にサボテンを育てている理容室がある。

いつも帰り道に愛でさせていただいていたのだが時間が遅く、お店は閉まっていた。

が、ちょっと早めに自転車で通りがかったこの日。ご主人がお手入れされている最中に通りがかることができ、嬉しさのあまり「いつも勝手に愛でさせていただいているものです、いつも目の保養をありがとうございます」と、Uターンして自転車を止め、お礼を述べさせていただいた。

今思えばただの怪しい奴だ。

f:id:a24figaro:20220606214939j:image

しかしそんな自分を不審者がることなく「兄さんも好きなのかい」と育てている植物たちについていろいろと教えてくれたご主人。ありがとうございます。

しかしお礼はそこで止まらなかった。

「せっかくだから1つ持っていきなよ。これなんて明日には咲くよ」と一鉢いただいてしまった。

「袋がいるな。ちょっと待ってね」とわざわざ袋まで持ってきて頂いて感謝することこの上ない。

f:id:a24figaro:20220606214909j:image

ありがとうございました。

大切に育てます🙏

 

そんな夜に訪れたのは久しぶりのニコニコ湯さん♨️

ちょっと前に公式さんが黒ボディTシャツリリースを呟かれていたこともあり気になっていたのもあり、「これから銭湯行こうか?」と話していたお湯仲間にそのツイートを見せ「このTシャツも気になってるんだよね」と提案。

「え、かっこいい…自分も欲しい」と二つ返事で行先決定。

※Tシャツリリースがお知らせされたニコニコ湯さんのtweetはこちら。

f:id:a24figaro:20220606214935j:image

あつ湯で蕩け、塩サウナでトゥルトゥルになって、ミニプールでぷかぷかしてさらに蕩けた🤤

サウナ室を出て塩をしっかり洗い流してから、あつ湯でアチアチになってからいただくミニプール、これは至宝。

じっとしているのもいいが、人がいない時ならば数掻き泳ぎながらクールダウンできるのが嬉しい。

湯上がりのロビーではどの色にしようか悩んだのちに黒字/赤刷りのTシャツを購入。ユーグレナを飲みながら流し札を眺めてまた蕩けた🤤♨️

同行者も三代目とギター談義に花を咲かせている傍らで、しっかりと黄色刷りを買っていた。

f:id:a24figaro:20220606214912j:image

流し札、あらためてまじまじ拝見すればするほどお宝ですなぁ。

そのものはもちろんの事、ディスプレイの仕方がまたかっこいい。

目まで蕩けさせていただく至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20220606214915j:image

表の自販機で追い飲み物を買って飲んでいたおかげで、シャッターが閉まった所をまた見ることができた。

ユーモアがあって、いつ見ても素敵だ。

f:id:a24figaro:20220606214918j:image

言われていた通り、いただいたサボテンが翌日見事に開花。

f:id:a24figaro:20220606214932j:image

店頭では沢山咲き誇っていたが、自宅でこんなに見事な花が見られるとは、ありがとうございますです。

f:id:a24figaro:20220606214924j:image

「近かったら一人でもちょくちょく来たい」と同行者を虜にしたニコニコ湯さん。

だろう?お湯もお人柄も最高なのだよ。

 

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※1010、ニコニコ湯さんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp

 

※ニコニコ湯さんで白ボディのTシャツを手に入れ蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com