たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.383 山の湯 / 豊島区要町 | 時間を溶かして、それ以上に自分が蕩けた20220426

風はビュービュー吹いてるわ、日中から色々ありすぎて頭の中も台風並みに大荒れだわなので、平穏を取り戻しに山登り。

f:id:a24figaro:20220502122442j:image

こんな時に故障中のバイブラはむしろちょうどいい。
凪いだ湯面越しにペンキ絵を眺めて、気持ちを落ち着けながら湯ったり過ごす。
内外の荒れ模様を察してかスチームサウナも静寂を保っている。室内のシャワーで水浴びしながら、砂時計を1回、2回とひっくり返しても唸りをあげない。
一度、数分だけ相客がいた時間を除いたらほぼ貸切だったので、座面に足を伸ばしてサウナ室でも湯ったり過ごさせてもらう。
砂時計をさらに何度かひっくり返しているうち、熱さよりも呼吸がしんどくなり余計なことも考えられなくなってきた。
そろそろ外気でも吸う頃合かなと思ったあたりでユニットが唸りをあげて動き出した。
やれやれ、まだもう少しここにいなくちゃな。

f:id:a24figaro:20220502122439j:image

よもぎ漢方の甘い香りに包まれ時間をたっぷり溶かしたあとシャワーで冷水を浴び、溶けた時間以上に自分が蕩けた。

至福の時間をご馳走様でした🙏

f:id:a24figaro:20220502122437j:image

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

 

※2022年5月15日をもって閉店された山の湯さんでスチームサウナ室に引きこもって蕩けたあの日のブログはこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com