たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.330 君の湯 / 文京区新大塚 | 演技とカレーそばと君の湯さんのお湯の熱さと温かさに蕩けた20211111

劇場版「きのう何食べた?」を観た。

「ハマり役」という言葉はこの作品のこの二人のためにある言葉だったのかと思うくらい個人的に「ハマり役」だと思う。もう二人がシロさんとケンジにしか見えない。

f:id:a24figaro:20211112215821j:image

※劇場版「きのう何食べた?」公式サイトはこちら。

kinounanitabeta-movie.jp

本編中にカレーうどんを食べるシーンがあり、見た後から頭を離れなかったので山田うどんへ。

f:id:a24figaro:20211112215835j:image

あった!

f:id:a24figaro:20211112215818j:image

作品中で食べていたのはうどんだったけど、蕎麦好きなのでそこはご容赦いただき、カレーそば手繰りお腹を満たした。

久しぶりに来たけど、やっぱりいいな山田うどん

f:id:a24figaro:20211112215841j:image

山田うどん公式サイトはこちら。

www.yamada-udon.co.jp

 

いい映画を観て、美味しいご飯を食べたらほっこり温まりたくなった。

この日は木曜日、となれば新大塚の君の湯さんだ。

f:id:a24figaro:20211112215825j:image

さっき観た映画の内容を思い返しながら、木曜日の薬湯、濃厚なじっこうの湯に浸かり蕩ける。

君の湯さんのお湯が好きだ。単純に。

○○だから良い、△△だから良くないとかじゃなく「好きなものは好き」ただそれだけ、いたってシンプル。

湯上りの火照った体を冷やすべく、行儀は良くないがチョコモナカジャンボを歩き食べ。

アチアチからのヒエヒエ、たまらぬ。

f:id:a24figaro:20211112215838j:image

この日の寝しなに読む本は「きのう何食べた?」の原作本とすでに決まっていた。

何度も読み返しているが今日もまた読み返してしまう。

映画もカレーそばも君の湯さんのお湯もどれも熱く、「温かさ」に蕩け、「好き」で満たされた一日だった。

至福の時間をご馳走様でした🙏

さぁ、寝るとしますかね。

f:id:a24figaro:20211112215832j:image

最後までお読みいただきありが湯ございました🙇‍♂️

※数年ぶりに君の湯さんでお湯をいただいたあの日のブログがこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com