たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.230 十條湯 / 北区十条 | 極上の水と色鮮やかなクリームソーダに蕩けた20200823

友人がまた「銭湯に行きたい!!」と言ってくれたので「こんな銭湯さんはどう?」といくつか候補を挙げる。

「喫茶室が併設されていて、湯上りすぐに○○が飲めるんだよ!」

f:id:a24figaro:20201001130046j:image

「他にもね!〜」と生ビール、生レモンサワー、レモンスカッシュ、クリームソーダ、珈琲に紅茶、○○を列挙したところ、その中でもクリームソーダにいたく心奪われたようだ。

という事で今回のお供銭湯は自分も大好きな十條湯さんに決定。
f:id:a24figaro:20201001125956j:image

日曜日の日中、賑わう浴室。
体を洗い清めながら雄大なモザイクタイル絵を眺め、そのまま視線を湯船に下ろせば思い思いの心地好さそうな顔が並んでいる。
自分も早く仲間入りしなくては。とばかりに綺麗になった体を水通しして、まずは水風呂で蕩ける。

しっかり体を冷やしてから、いつもBGMの選曲が楽しみでしょうがないサウナ室へ。
この日はジャズピアノからEuropaのファイナル・カウントダウン、城達也さんのジェットストリームのナレーション入りミスターロンリーまで多彩だ。
この日もご主人の選曲に聴き惚れながら出入りを繰り返し、何度も蕩けた。

もちろんお風呂も良き、個人的に好みの熱めの湯船にも何度も浸かり何度も蕩けた。
f:id:a24figaro:20201001125948j:image

そして湯上がりにもお楽しみが待っている。
f:id:a24figaro:20201001125944j:image

そう、それはなんとも色鮮やかなクリームソーダ
もちろん美味〜♪♪
f:id:a24figaro:20201001125940j:image

アルコールの販売も再開されたとの事なので、生ビール/生レモンサワーをお好みの方も楽しめますな。

9月からサウナ料金が現在の半額、200円になるらしい。
f:id:a24figaro:20201001125952j:image

ただでさえ十條湯さんのお風呂が好きなのに、これは今以上にサウナにも足を運ぶ機会が増えそうだ。

良い水、良いお湯、良いサウナ、そして美味しいクリームソーダ

至福の時間をご馳走様でした🙏

 

※マメな情報提供がありがたい十條湯さんのTwitterはこちら。

twitter.com

※以前に十條湯さんでお湯をいただいた時のブログがこちら。

tamayura-yu.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️