たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.209 アクアセゾン / 板橋区ときわ台 | アテンド銭湯で冷冷浴に蕩け、老舗の「スパゲティ」に蕩けた20200726

この日は仲良くさせていただいている「銭湯に行きたい!」友人をアテンド銭湯。

何軒かの候補の中から選ばせていただいたのは、2014年にリニューアルされた板橋区のアクアセゾンさん。

f:id:a24figaro:20200812213548j:image

カランも湯船も軟水使用、炭酸泉にシルキーバス、歩行浴も取り揃えたモダンで綺麗なアクアセゾンさんなら銭湯ビギナーな友人もきっと入りやすいはず。
f:id:a24figaro:20200812213544j:image

集合時間を決め、男湯女湯それぞれの暖簾の前で一旦お別れ。

さぁ久しぶりのアクアセゾンを楽しもう。

炭酸泉や電気風呂でじっくり温まり、深さのある水風呂での温冷浴で蕩け、常温に近い歩行浴の湯船をアヒル歩きしての冷冷浴でさらに蕩ける。

銭湯で冷冷浴ができるのは本当に嬉しい。

特にこの時期はありがたさが一層身に染みる。

ロビーで合流した友人も「銭湯最高!また来たい!」と言ってくれ、お気に召したようで一安心。

※炭酸泉に軟水、歩行浴も楽しめるアクアセゾンのHPはこちら。

aqua-saison.com

そして湯上りは東上線の下板橋まで足を伸ばして、パンを買えるだけじゃなく喫茶もレストランも併設しているタカセ板橋店さんへ。

老舗の風格を感じる門構えだが、敷居は高くない。

むしろ優しい。

f:id:a24figaro:20200812213613j:image

紙ナプキンも味があって可愛い。
f:id:a24figaro:20200812213609j:image

メニューのどれもこれもが美味しそうで困る。

f:id:a24figaro:20200812213617j:image

選んだのはハンバーグが2つ乗った「スパゲティハンブルグ
f:id:a24figaro:20200812213622j:image

無性に食べたくなる「スパゲティ」、「パスタも一緒でしょ?」と言う人もいるが自分にとって「スパゲティ」はあくまで「スパゲティ」なのだ。

2人ともこれが気になり同じものを頼んでいたが、食べている最中に「2人ともあれだけ悩んだのなら、別のメニュー頼んでシェアすれば良かったね。」となったのは笑い話だ。

アクアセゾンさん、タカセさん。至福の時間をご馳走様でした🙏

※買って帰るだけではなく、喫茶メニューもレストランメニューも楽しめるタカセ洋菓子板橋店のHPはこちら。

takase-yogashi.com

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️