たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩 vol.161 さんしゃいんの湯 / 豊島区池袋サンシャインシティ | リンゴが浮かぶ足湯に蕩け、手ぬぐいの可愛さに蕩けた20200224

池袋サンシャイン60の噴水広場で何やら銭湯絡みのイベントが開催されるらしい。

その名も「 さんしゃいんの湯 」

www.1010.or.jp

 通路のビジョンにも案内が出され、期待が高まる。

f:id:a24figaro:20200326204615j:image

足湯は人気で入浴待ちの列ができている。

展示物を眺めながら、自分も列へ。

会場前に置かれ、大人気だったゆっポくんのフロート。

みんな写真を1ショットでも2ショットでもグループショットでも次々と撮っていた。
f:id:a24figaro:20200326204618j:image

ポスターのデザインも素敵だ。

色使いも自分好み。

f:id:a24figaro:20200326204558j:image

上階から吊るされたどデカい暖簾!

スクリーンには銭湯さんの紹介VTRが流され、並んでいる間も退屈しなかった。
f:id:a24figaro:20200326204555j:image

丸山絵師のペンキ絵も素敵だ。
f:id:a24figaro:20200326204552j:image

あれこれ眺めているうちに、順番がきた。

膝の上まで裾をまくっていただきます!!

足湯とはいえりんごが浮かべられ、ジェットの効いた贅沢なお湯。

家族連れもカップルも自分と同じようなおひとりさまも思い思いに楽しんでいる。

湯温もしっかり温かく、足から温まりじっくりと蕩けた。
f:id:a24figaro:20200326204623j:image

いつまでも入っていられそうだけど、まだまだ順番を待っている人がいる。

備え付けられたペーパータオルでしっかり足を拭いて、待っている人に順番を譲る。

入浴後の抽選で運良く当選!「ぜひとも欲しい!!」と思っていたオリジナル手ぬぐいをいただいた。

ゆっポくんにも良く似合う。
f:id:a24figaro:20200326204737j:image

ポスターと同柄の手ぬぐい、可愛い。
f:id:a24figaro:20200326204648j:image

大事に使わさせていただきます!!

至福の時間をご馳走様でした🙏

第二回の開催も期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️