たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩vol.160 小杉湯 / 杉並区高円寺 | 「 星野祐毅 × さくらいま 合同聖誕祭 」からの小杉湯、誕生日おめでとうの思いと瀬戸内の香りに蕩けた20200222

カオスに行った。

それは高円寺のpunditで開催された、さくらいまさんと星野祐毅さんの聖誕祭。

pundit.jp

会場は高円寺のpunditさん。

f:id:a24figaro:20200323004024j:image

20人近い人がいるが、さくらさん以外みんな初めましてで少々不安だ。

まぁ、さくらさんが「アツシさんなら大丈夫!」と言っていただいたし、きっと大丈夫だろう。

案の定、大丈夫だった。

図々しい性格もたまには役に立つ。

おかげでたくさんの初めましてに恵まれた。

メインは持ち寄った食材を使っての鍋だが、その前に肴の作成。

焼いて美味しそうなものを焼く。

自分も持っていったがんもどきを焼いた。
f:id:a24figaro:20200323004009j:image

他の参加者さんが焼いてくれた卵焼き、お見事!!
f:id:a24figaro:20200323004015j:image

たくさんの参加者さんが持ち寄ったたくさんの食材が次々に煮られ、胃袋に吸い込まれていく。
f:id:a24figaro:20200323004027j:image

美味しくないわけが無い。

最高だ!!
f:id:a24figaro:20200323004012j:image

会場では偶然にも「これから銭湯で働かせていただくんです!」という方に出会った。

「へぇ!どこで?」と尋ねてみると自分のよく行く銭湯さんだった。

数多ある中からピンポイントでその銭湯さんとは何たる偶然!メッセージでも送って報告しておこう。

たくさんの方が集まり、歌あり、トークあり、談笑ありと色々な話を聞かせてもらう極上の時間。

さくらさん、星野さんおめでとうございました!!!!

 

会場で銭湯談義で盛り上がった後は、当然のように銭湯に行きたくなった。

そこそこの時間だが小杉湯さんならまだ開いている。

タイミングよくこの日はイベント湯、EVERY DENIMの湯だ、いただく以外の選択肢はない。

f:id:a24figaro:20200323004226j:image

そして偶然は重なるもので、以前何度か後楽園近くのマンガナイトBOOKSさんで顔を合わせたことがある人と脱衣場で出会う事ができた。

久しぶりの再会に感謝。
f:id:a24figaro:20200323004230j:image

訪れた時間が遅く、デニムの試着はできなかったが、偶然の出会いを思いながらレモンの葉の湯と瀬戸の塩湯を堪能、水風呂との交互浴ですっかり蕩けた。

f:id:a24figaro:20200323004200j:image
f:id:a24figaro:20200323004153j:image


f:id:a24figaro:20200323004157j:image

f:id:a24figaro:20200323004204j:image


至福の時間をご馳走様でした🙏

kosugiyu.co.jp

帰りがけに視線を感じ、自転車を止めた先に...

f:id:a24figaro:20200324124552j:image

こんなのいた。

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️