たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩vol.138 中延記念湯 / 品川区旗の台 | 広々銭湯に据えられたオーバーサイズのスチームサウナで蕩けた20200116

f:id:a24figaro:20200207170259j:image
f:id:a24figaro:20200207170310j:image
f:id:a24figaro:20200207170305j:image

フロントから中の広さがうかがえる、天井も高いし、相当広そう。

f:id:a24figaro:20200207170055j:image

「タオル持ってる?無料だから使ってね」フェイスタオルを渡していただいて、御朱印スタンプも押させていただき、いざ中へ。

脱衣場がまず広い。

廃業された品川の記念湯さんにあった、車型の遊具がデンっ!と全く窮屈感なく置かれている。

※写真は品川記念湯さんのHPから拝借しました。

f:id:a24figaro:20200208114449j:image

浴室もゆったり広く、熱すぎない湯温がのんびり浸かるのにちょうど良い。

電気風呂の電流も穏やかでのんびり電浴を楽しめる。

お湯の優しさに対して、スチームサウナはかなりパワフルだ。

貸切で楽しめ、ドアの開閉が少なかったからか、ほぼ常時噴き出すスチーム!上がり続ける温度と湿度!!

誰もいなかったので、並列に並んでいた椅子を噴き出し口の正面に置いて座ったが、数分もたずに元に戻して座り直し、たっぷりと蕩けた。

これはクセになりそうなパワーだ。

湯上がりに女将さんとお話しする時間があったのでスチームサウナのパワーについて「凄かったです!めっちゃ好みでした♪♪」と話すと

「でしょ♪♪サウナのサイズの割に大きな機械つけてるからね〜♪♪」とのお返事。

浮かんだあまみを思い出して納得した。

 

節分をイメージしたゆっポくん。お見送りありがとう。

f:id:a24figaro:20200207170014j:image

至福の時間をご馳走様でした🙏

※品川浴場組合 中延記念湯さんの紹介ページはこちら

shinagawa1010.jp

※1010、中延記念湯さんの紹介ページはこちら。

www.1010.or.jp

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️