たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩vol.117 ドラマサ道 スカイツリーサウナ 日常と非日常のミックスに蕩けた20191212

「そうそう、行ってきましたよ、SKYTREE SAUNA」

www.tv-tokyo.co.jp

サウナ仲間と連れ立って、赤に染まるツリーの麓に設営されたテントサウナへ。

f:id:a24figaro:20200111224116j:image

f:id:a24figaro:20200111223329j:image

サウナの前に「北欧カレー」も頂いて、準備万端。

f:id:a24figaro:20200112163006j:image

「良い」とか「悪い」とか「好き」とか「嫌い」とか
余計なこと全部は汗と一緒に流して「サウナを楽しむ」そんな楽しい時間を思う存分に過ごせた。

 シートを隔てた向こうを歩く観光客の声を聞きながら、満月とスカイツリーを眺めて浸かる水風呂でも非日常感を味わう。

水風呂の横に置かれたWOTAと書かれた機械。これが何やらとってもハイテクなものらしい。f:id:a24figaro:20200111223443j:image

「なんだか凄そうな機械ですね!」と興味津々に見ていたら、表のパネルを開けて仕組みやらを簡単に説明していただいた。

f:id:a24figaro:20200111223438j:image

コンパクトな見た目の中に高性能な濾過機能をしまい込んだ凄いヤツだった。

wota.co.jp

 透明なシートに覆われたサウナスペース。

あーだこーだと笑いながらロウリュしたり、タオル振り回したり、終始楽しく蕩けた♪♪

f:id:a24figaro:20200111223859j:image

他で楽しみすぎて少ししか座れなかったけど、この椅子も心地好かった。
f:id:a24figaro:20200111223852j:image
f:id:a24figaro:20200111223856j:image

楽しい企画を思いつき、実現してくださった関係者の皆さん!ありがとうございます!!

第二弾もまたよろしくお願いします🙇‍♂️

春から夏にかけてとか、違う季節の開催も楽しそうですよね♪♪

 サウナ・水風呂・外気浴を楽しむという日常と、その日常をこんな眺めの空間で行う事の非日常。

そんな日常と非日常のミックスにたっぷり蕩けさせていただいた夜。

f:id:a24figaro:20200111232744j:image

至福の時間をご馳走様でした🙏


オープン前に通りかかった時にお話したお兄さんがこの日の受付/対応してくれるという偶然もまたたのし♪
お互いの「どこで会った人だっけ?...」のモヤモヤも途中で晴れ、一緒に盛り上がれて良かった♪♪

写真も撮ってくれてありがとうございます🙏

f:id:a24figaro:20200111223554j:image

お兄さんにおススメ頂いた温浴施設も楽しみだ♨️

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️