たまゆら湯 〜 湯気三昧の銭湯散歩 〜

「 銭湯 」が大好き。散歩も大好き。そんなワタクシの心と体が蕩けるままの銭湯散歩。

銭湯散歩vol.031-2 「サウナとご飯のおいしい関係」 との美味しい関係に蕩けた20190602

殿上湯さんでお風呂と珈琲牛乳フェスを堪能した後、「湯遊ワンダーランド」完結記念イベント、「サウナとご飯のおいしい関係」観覧のため、HMV HIBIYA COTAGEへ移動。


f:id:a24figaro:20190629230614j:image

f:id:a24figaro:20190629230617j:image

登壇者はまんきつ先生と新井見枝香さんのお二人。実に5年ぶりの顔合わせとの事。

話題はサウナとご飯だけにとどまらず、好きなバンド界隈の話、お互いの5年前の印象話、アレがソレでかしわでうつ話など多方面に膨らみ、いつまでも見ていたいと思わせてくれる、絶妙にして最高のトーク

たくさん関心して、たくさん笑って、たくさん頷く。何とも心地の好い時間と空間はサウナー水風呂-休憩を繰り返しているような心地好さ。

トークイベント終了後、まんきつ先生にいただいたサイン。可愛い。

「湯遊ワンダーランド」をありがとうございます🙏週刊連載お疲れ様でした🙇‍♂️

f:id:a24figaro:20190629230801j:image

湯遊ワンダーランド 3|書籍詳細|扶桑社www.fusosha.co.jp

 

そして、もう1人の登壇者、新井見枝香さん。

新井見枝香@HMV&BOOKS HIBIYA COTTAGE (@honya_arai)さんはTwitterを利用していますmobile.twitter.com

先日、同じHMV HIBIYA COTAGEさんで開催された。「銭湯図解」の著者、塩谷歩波さんとのトークイベント「女と仕事と銭湯と」で、新井さんにすっかり魅了されてしまった私。

かましくも話しかけさせていただき、さらに!著書の「この世界は思ってたほどうまくいかないみたいだ」にサインをいただきました!

お願いを快くお受けいただき、ありがとうございました🙏


f:id:a24figaro:20190629230936j:image

f:id:a24figaro:20190629230940j:image

この世界は思ってたほどうまくいかないみたいだ - 秀和システム あなたの学びをサポートwww.shuwasystem.co.jp

新井さん、サインも会話も文章も、センス最高で素敵すぎだよ。またいつか、ゆっくりお話しさせていただきたいです。

この日のトークで、まだ(6月2日現在)水風呂に入れていなかった新井さん。

その後クリアされたでしょうか...🤔

楽しい時間が終わると、急に空腹感が主張を始めます。

トークの中にも、湯遊ワンダーランドにも登場した、角煮定食の台湾さんは残念ながら定休日。ボリュームを求めている食欲に導かれ向かったのは、同じく巣鴨にあるファイト餃子さん!


f:id:a24figaro:20190629231226j:image

f:id:a24figaro:20190629231223j:image

 

www.white-gyouza.co.jp

サクサクな衣、ジューシーな具。これはいくつでもイケる。サウナ上がりのような心持ちの中で頂く餃子、最高だよ。

「このあとサウナ...」とも考えたけど、空模様はいつ降り出してもおかしくない。この時点で十分すぎるほど満足しているし、さらなる「おいしい関係」はまた次回築く事にしよう。

 

至福の時間をご馳走様でした🙏

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️